PHILOSOPHY

ブランドフィロソフィ

Our
Fundamental Principle

ブランドフィロソフィは
我々の根幹をなす
価値観、行動の源であり、
一番大切にしている概念です。

purpose border mission border vision value style
Purpose
今、何かを選択するための行動指針
Purpose 今、何かを選択するための行動指針

子育てにワクワクを!

今やろうとしている全ての仕事が、"ワクワクする"=子育てをさらに楽しくする・ラクにする選択であるかどうかを判断の基準とします。
Vision
目指す未来
Vision 目指す未来

子どもがいるライフスタイルを自由にデザインできる社会

自分自身が「こう生活したい」という価値観をベースに、自分と子ども、家族との毎日をどう過ごすかを選択できる、文化的で持続可能な社会を目指します。
Mission
目指す未来に向かうために何をするのか
Mission 目指す未来に向かうために何をするのか

ギフトでつながるコミュニケーションの輪をつくる

ギフトには、贈る人(A)、贈られる人(B)、使う人(C)の三つの立場が存在します。私たちはこの三つの立場をつなぐ、コミュニケーションのきっかけを生み出し続けます。自分の立場はその時々で入れ替わり、贈られる人(B)だったのが、次は贈る人(A)になるかもしれません。私たちは、ギフトを通じて人と人とのつながりがつくる輪 = gift communication circle に寄り添うプロダクトやサービスを展開していきます。
Values
Missionの遂行によりどのような価値を提供するのか
People

喜びが連鎖するストーリー

子どもが生まれたとき、子どもが誕生した喜び、ギフトを選ぶ喜び、もらった時の喜び、子どもが着ている姿を見る喜び、などたくさんの喜びのストーリーが存在します。次々と生まれるこれらの素敵な物語に寄り添っていくことが、私たちの提供する価値です。
Product

デザインと機能の共存する美しさ

私たちはデザインが先行しているブランドだと思われていますが、実は潜在ニーズを能動的に見つけに行くことを重要視しています。このニーズを叶えるために子育てをもっと楽しく、ラクにする機能性と見た目のデザインが共存する“美しい”商品・サービスを提供します。
Future

子どもの未来もギフトに

私たちが子どもたちの豊かな心を育むために、過去から受け継がれてきた日本の伝統文化を伝えていくことが必要です。 また、安心して暮らせる文化・環境のある未来づくりにも取り組みます。子どもたち自身が夢のある未来を思い描くきっかけを提供します。
Style
どのように振る舞い、価値を提供するのか
私たちのスタイルは、外観を表す第一印象と、内面を表す第二印象という二つの概念で構成されます。
The 1st Concept : Outward
  • style
  • style
  • style
  • style
The 2st Concept : Inward
  • style
  • style
  • style
  • style
第一印象は、洗練され、現代的かつシックであり、ハイブリッドされた要素を含んでいます。ハイブリッドとは意外性のある要素(古いものと新しいもの、天然物と人工物など)、全く異なる用途のモノやコトなどを組み合わせることにより、新しい価値を創ることです。 内面を表す第二印象は、ホスピタリティに富み、相手に寄り添い、求められる距離感で行動することです。能動的とは積極的に自ら動くこと、柔軟とは頭が柔らかく、対応力があることを意味します。 第一印象と第二印象、この二つを併せ持つこともハイブリッドであり、これが私たちのスタイルです。
ESG
持続可能で豊かな社会の実現を目指す
OUR SUSTAINABLE VISION

OUR SUSTAINABLE VISION

持続可能な未来を想うペアレンツとその家族、これから赤ちゃんを迎える人々、そしてこれからを生きる子どもたちにとって、地球とこの世界に優しいフェアで安心なブランドを目指します。

Side by Side

Side by Side

“Side by Side”をステートメントとした、Yomのダイバーシティ&インクルージョンガイドライン。多様な人々が互いの個性を尊重し認め合い、一体感を持って働ける環境を推進するため、企業と社内環境の在り方を定めています。